2020年に買って良かったもの9選

暮らし

今年は生活様式が大きく変わり家にいることが多い一年でした。そこで「どうせなら生活環境をを良くしたい」という気持ちが生まれたため、役に立つ・便利なアイテムを購入しようと考えました。色々と購入したアイテムの中で私が『2020年に買って良かったものを9つ』ご紹介します。

スポンサーリンク

テレワーク用のデスク・チェア・モニター

2020年は仕事がテレワーク中心に変わったため、自宅で仕事をする機会が増えました。今までは座椅子に座ってやっていたので、体が痛くなったり作業効率が落ちたりしていたため自宅で仕事がやりやすい&ゲームもできるデスクを買おうと決心しました。

  • 会社と同じデュアルモニター
  • 高さの調整が可能なデスク
  • 長時間座っていても疲れないチェア

条件はこんな感じです。これから先も長期間使うことになるため少し奮発して買いました。(総額10万円くらいです。)

結果としては大満足の環境を構築することができました!

今までは床に座っている生活が長かったのですが、今ではデスクが無い生活は考えられない位馴染んでいます。あとはデスクにして良かった点はモノを床に置かなくなったことです。

床に座っていると自分の手の届く範囲にモノを置いてしまって、いつの間にか部屋中にモノが溢れかえっていました。それがデスクで生活するようになったので、仕事をするためにデスクは常に綺麗にする習慣も身に付きました。

テレワークが多い方はぜひデスク・チェア・モニターを購入してみましょう!

テレワークを快適にするために環境を整えました。デスク・チェア・モニターを紹介!


無印良品 冷水筒

節約のために水だしのお茶パックを容器に入れて保存しています。

購入以前に使っていた容器はキャップ部分が洗いづらく不衛生でしたが、やっぱり無印良品はパーツ毎に分解しやすくて衛生的です。またデザインもシンプルで使いやすいのが良いですね。片手で掴める位の細身な幅なので冷蔵庫のドアポケットに簡単に入ります。縦置き、横置きどちらでも使えるのも便利な点です。

一つ惜しいな~と思うポイントはパック入れが少し小さいことです。大きなパックは詰め込まないといけないです。


ニトリ みじん切り器

みじん切り器を使えば短時間・均一にみじん切りができるため、手でやっていたのが馬鹿らしく感じてしまう程です。私の場合はあまりに簡単にみじん切りができてしまうので、調子に乗ってみじん切りしすぎてしまいました(笑)

みじん切りをすると食材が飛び散ってしまうこともありますが、みじん切り器であればキッチンが食材が飛び散ることも無いのでキッチンが汚れないことも良いですね。

みじん切りをする機械がある方はみじん切り器を買うことをオススメします。

ニトリ「みじん切り器」でみじん切りが簡単にできる!


tower 水切りバスケット

購入前は100円均一で売っている水切りバスケットを長年使っていました。ケースと水切りカゴが別々のパーツになっていて、食器を洗った後に水がケース内に溜まるのが気になっていました。面倒くさがりな私はたまった水を捨てるのを忘れてしまうため、水が溜まらない水切りバスケットを探すことにしました。

towerの水切りバスケットは、バスケット内に溜まった水はシンクに流せるように水はけが付いています。また水はけは縦・横方向に動かすことができるため、排水方向を気にせず配置可能です。色は白い色でデザインもシンプル、家事は効率的になるので良いこと尽くしの商品です。

360度好きな方向に回転させることができます。シンクに合わせて動かせるので便利です。

色々な水切りバスケットを探しましたが、水はけは付いていても動かせないモノや可動範囲が狭いモノなどが多くて悩んでいたところ理想のモノに出会えました。


Sanki 詰め替えそのまま

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープの詰め替えパックにポンプを取り付けて、そのまま使える画期的な商品です。

詰め替えパックをボトルに移し替えるのって意外と面倒ですよね。またボトルに移し替えている最中にこぼしてしまうこともありません。詰め替えパックの注ぎ口をカットして、ポンプを差し込むだけですぐに使えるようになります。


取付用のフックも付いているため、ぶら下げて使うことができます。床にボトルを置かないことで掃除も簡単・ボトル裏のヌメヌメも無しで幸せなことばっかりです!

面倒なシャンプーの詰め替えは不要!詰め替えをそのまま使える便利アイテムを紹介


3M コマンドフック

賃貸だと部屋の壁に穴を開けてしまうと原状復帰が大変ですよね。

このフックは強力な粘着テープで壁にフックを取り付けることができます。また荷重が2.4kgまでのためカバンなどの大きいmのをを掛けても落ちることはありません。取り外す際は粘着テープを引っ張ることで簡単に剥がすことができるので、壁を傷つけてしまう心配も不要です。

書類とかが入っているビジネス用バッグを掛けても落ちることはありません

フックは用途や荷重によって様々な種類があるため、掛けたいものに応じて購入するフックを選べる点も良いですね。

DUFA グロピウス モンドフェイズ

DUFA(ドゥッファ)はドイツブランドの時計です。

  • シンプルなデザイン
  • ムーンフェイズがカッコイイ
  • 着けていても邪魔にならない
  • 値段がお手頃

ムーンフェイズの時計ってカッコイイものが多くて魅力的ですよね。しかし値段が10万円以上と結構高いため気になってはいたものの購入するのは諦めていました。


DUFAの腕時計は3万円程度と値段もお手頃で自分にとっては丁度良い腕時計でした。個人的には色々と機能が付いているものよりもシンプルなデザインの時計が好みなのでとても気に入っています。

高級腕時計を着けてみたいという方

『karitoke(カリトケ)』は月額を支払うことで腕時計をレンタルできるサービスです。「腕時計は気になるけど高くて買えない」「買う前に少し試してみたい」人はぜひ使った方が良いです。

私は機械式時計が気になっていたため『karitoke』を利用してOMEGAの時計を1カ月借りていました。高い腕時計を着けていると何だか自分がお金持ちになったような不思議な感覚になりますね(笑)

面倒なシャンプーの詰め替えは不要!詰め替えをそのまま使える便利アイテムを紹介

今は高級腕時計を買うお金が無いですけど、いつか買おうと思っています!


KING JIM リングノート テフレーヌ

リングノートって管理するのは非常に便利ですが、書くときにリングが邪魔になってリング付近に書き込みづらいことがありますよね。このリングノートは名前に「テフレーヌ」とある通り、リングに手が触れないリングノートなので端までスラスラと書くことができます。


ノートの厚みも薄くコンパクトな作りになっているのでビジネスバックに入れても邪魔にならない点も良いです。ノートを持ち歩いている方は、このリングノートに変えるのをオススメします。


ゼルダ無双 厄災の黙示録

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと無双がコラボした作品です。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドでは残念ながら100年前に起きた大厄災でハイラル王国は壊滅してしまいましたが、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』では厄災ガノンを倒しハイラル王国に平和が訪れるIFストーリーになっています。プレイアブルキャラは10体以上で、リンクやゼルダ4英傑などからイーガ団のあの方など意外なキャラも参戦しています。これ以上はネタバレになってしまうので紹介は少しだけにしておきます。


ゼルダの世界観や雰囲気を残したまま、無双シリーズらしい爽快感のあるゲーム性が非常にマッチしていて面白かったです。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドをプレイしたには必ずやっていただきたいゲームです。

まとめ

今年は色々なアイテムを購入しましたが、かなり良い買い物ができたと思っています。やっぱり日々の生活で使うモノを便利で使いやすいアイテムに変えると生活がグッと良くなりますね。今回紹介した内容が皆さんの参考になれば嬉しいです。

私は便利アイテムを買うことに目覚めてしまったので、これからも便利なアイテムを見つけたら紹介しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました