面倒なシャンプーの詰め替えは不要!詰め替えをそのまま使える便利アイテムを紹介

暮らし

皆さんはシャンプーの詰め替えをしていて面倒だな~と感じることありませんか?

私はシャンプーの詰め替えが面倒だと感じていました。また慎重に注いでいてもボトルから溢してしまいもったいないと思うこともしばしば…

そこで面倒な詰め替えをしなくても済む方法はないか探していたところ、便利なアイテムを見つけました!

その名も「詰め替えそのまま」です!「詰め替えそのまま」を使うようになってからは、詰め替えパックをボトルに入れる面倒な作業も不要になりました。

まんぬ
まんぬ

商品名にもあるように、詰め替えパックをそのまま使うことができるアイテムです。


今回は面倒なシャンプーの詰め替えは不要!詰め替えをそのまま使える便利アイテムを紹介します。

スポンサーリンク

詰め替えパックがそのまま使える

詰め替えそのまま」の使い方はとっても簡単です。詰め替え用の容器にポンプとホルダーを取り付けるだけです。ホルダーとポンプの取り付けは1分程度あれば終わります。

ホルダー:詰め替えパックをぶら下げるために取り付け

ポンプ:詰め替えパックからシャンプーを出すために取り付け


実際に私が使っているものがこちらです。

ポンプの白色の部分を押すと、シャンプーが適量出てきます。

ここが魅力①詰め替える手間が無くなる

詰め替えパックの注ぎ口をカットして、ポンプを取り付けるだけ!

毎日やることではありませんが、こういった一つ一つの作業が積み重なっていくことで家事の負担が増えていきます。個人的には、小さいことでも効率的にできるようになるなら効率化していくべきだと考えています。

あと、ボトル容器に入れ替えなくなったことでボトル容器を洗って乾かす作業が無くなりました。

ボトル容器は使い終わったら、新しく詰め替える前にボトルを洗いますよね。しかし容器が完全に乾くまで待つ必要があるため、シャンプーを使いたいタイミングですぐに使えなくなってしまう場合があります。詰め替えをそのまま使うようになれば、ボトルを乾かす必要もなくなって便利です。

あとは何度もボトルを使いまわしていると、はじめは綺麗だったボトルも汚れが付いて見た目が悪くなってしまいます。見た目が悪いだけなら良いですが、菌やウイルスが繁殖してしまう可能性もあるので、衛生面を考えても、詰め替えをそのまま使う方が良いですね!

ここが魅力②掃除が楽チン

タオルバーや壁に吊るすことができるので掃除も楽チンです!

ボトル容器だと床に置くので掃除の際に移動させる必要がありますよね。またボトルを置いていた場所にヌメリやカビができてしまうため、掃除が更に大変になってしまうこともあります。床も汚れずにスペースを有効活用でき、掃除の手間も省くことができますね。

ここが魅力③最後まで使いきれる

詰め替えそのまま」はぶら下げて使っているため、シャンプーが重力でポンプに向かって流れていきます。そのため最後まで中身を綺麗に使いきれるので、経済的にもGoodですね!

ボトル容器の場合は、容量が少なくなるとシャンプーがポンプで吸い上げられなくて、うまく出てこないこともありますよね。最後まで使い切るためにボトルを開けて、取り出す手間も不要です!


まとめ

詰め替えのちょっとした手間を省くことができるので、最近買った物の中でとても満足度が高いものと思います。またお風呂は毎日使う場所なので、綺麗な状態で使い続けたいですよね!皆さんもぜひ使ってみてください。

私は使っていませんが、カバーもあります。詰め替えのパッケージが出ていると見た目いまいち…
という方にはオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました