『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版が配信!物語の序盤をプレイしよう!

ゲーム

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が2020年10月28日から無料体験版の配信が始まりました。

私もさっそく体験版をやってみましたが、体験版とは思えない豪華なボリュームでした。更にこれからってタイミングで体験版は終了となったので、その先のストーリーも凄く気になるところで発売が待ち遠しい状態です。

体験版では物語の序盤である第1章のストーリーをプレイ可能なため、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』がどんなゲームか気になっている方はぜひやってみることをおすすめします。とはいえ体験版の情報が無いと始める気も起きないと思いますので、今回は『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版についてまとめた情報を紹介します。

この記事を見ることで分かること
  • 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版でプレイ可能なキャラ
  • 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版で遊べるステージ
  • 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版をプレイして分かったこと
  • 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版のプレイ画像を一部紹介


スポンサーリンク

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版でプレイ可能なキャラ

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版でプレイ可能なキャラは「リンク」「インパ」「ゼルダ」の3キャラでした。体験版で3キャラも使うことができるのは結構嬉しいですね。それぞれのキャラのアクションも別々なので体験版でも長時間遊ぶことができそうです。

剣士らしい豪快・爽快なアクションです

分身を出現させて機敏な攻撃をします

シーカーストーンを使った攻撃がメインです


『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版で遊べるステージ

体験版で遊べるステージはハイラル平原」「終焉の谷」の2ステージです。それぞれのステージではプレイ中にイベントムービーが発生し、ストーリーを楽しむことができます。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのマップを忠実に再現している点も良いですね。

ハイラル平原:この時の式典場は壊れてなくて綺麗ですね

ハイラル平原:奥に見えるのはデスマウンテンですね

終焉の谷:ブレワイで鳥人間チャレンジをしたのを思い出しました


『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版をプレイして分かったこと

体験版をプレイしてシステムやゲーム内容に関して分かったことがありましたので、5つの情報をご紹介します。

難易度が選べる

ゲーム開始時に難易度を選ぶことができます。難易度はイージー」「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」の4つから選ぶことができ、難易度設定は後で変更も可能です。

システム画面から難易度変更が可能です

難易度毎のクリアタイム表示もあるためやりこみ要素も充実

プレイ中に操作説明を表示できるため、初心者も安心

爽快なアクションが売りになっている無双シリーズですが、様々なアクションコマンドが存在するため初心者の方は上手くプレイできるか不安に感じるかもしれません。

が、安心してください!操作方法はプレイ中に表示されるので、初心者でもやりながらアクションコマンドを覚えることができます!

初めてやるアクションコマンドは説明が出ます

序盤のシナリオはチュートリアル要素も含んでいるため、操作方法やアクションコマンドについて頻繁に説明が入っています。また操作説明が出ている時に「-」ボタンを押すと詳しい操作方法も見ることができます。

詳しい操作を見てるときはバトルも中断しています


操作方法・詳しい説明はシステムから見ることも可能です。プレイ中に見逃してしまった場合は後で確認してみましょう。

ステージ毎にコログ集めが存在

公式トレーラーでコログ集めがあることは分かっていましたが、実際に体験版をプレイしたところ各ステージ毎にコログが隠れていました。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのコログ集め同様に風車や風船などに変化してステージに存在しています。

葉っぱマークがありました

風船がプカプカと浮かんでいますね

私は体験版でプレイ可能な2ステージで合計6匹(各ステージ3匹ずつ)を見つけることができました。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドでも900匹のコログが存在していましたが、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』では何匹のコログが存在するんでしょうかね。

結構注意深く探したつもりですが、もっと沢山のコログ達が隠れているかもしれませんね(笑)

ちなみにコログを見つけたときは「コログの実」をゲットすることができます。体験版ではコログの実を使う機会はありませんでしたが、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのように武器所持数を拡張ができるかもしれませんね。

ハイラルチャレンジでキャラを強化

ステージ選択画面ではミッションとして「ハイラルチャレンジ」を選択することができます。ハイラルチャレンジはバトル中に集めた素材と引き換えにキャラの強化が可能です。

 

ミッションクリアでアクションコマンドが追加されました

ハイラルチャレンジはキャラ強化以外にも施設開放や料理レシピの習得も可能です。

武器合成で武器を強化

ハイラルチャレンジで武器鍛冶を施設開放すると、武器を強化することができます。

武器は素材同様バトルで集めます。武器によって攻撃力やスキルが異なるため強い武器を集める収集要素も存在しています。

要らない武器を消費して武器を強化できます

武器を強化すれば攻撃力が上がります

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』はゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと異なり、武器の耐久値が存在しないため壊れることはありません。お気に入りの武器を強化して使い倒しましょう(笑)

システム画面でサウンドを楽しめる

システム画面ではサウンド機能があり、BGMを聴くことができます。

バトル中はプレイに集中しているため何となくBGMを聴くことが多いと思いますが、ゼルダシリーズの音楽は完成度が高く素晴らしい曲が多いです。『ゼルダ無双 厄災の黙示録』ではテンポの速い曲がアクションの爽快感を際立たせているため、BGMにも耳を澄ませながらプレイするとより一層楽しむことができますよ!

まんぬ
まんぬ

私はゼルダシリーズの音楽が凄く好きなので、ゼルダの伝説 コンサート2018に行ったことがあります。ゼルダシリーズは作りこまれた音楽があってこその作品ですので、一度ゆっくりと聴いてみることをおすすめします!


『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版のプレイ画像を一部紹介

最後に『ゼルダ無双 厄災の黙示録』のプレイ画像を一部紹介します。ストーリーに関しては自身でプレイして見ていただきたいので、ネタバレにならない程度に紹介したいと思います。
※少しでもネタバレするのが嫌な方は読まずに飛ばしてください。


装備の着脱が可能です。裸でハイラル中を走り回ることもできますね(笑)

ロード画面ではキャラやアクションなどの解説が入ります

プレイ時間や撃破数を確認できました。1時間くらいで結構倒してますね

体験版では第1章まで。続きは製品版で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました