『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版 ツルギソウとヨロイソウの入手方法

ゲーム

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版ではハイラルチャレンジのミッションの一つに「山菜の美味しさ布教会」というミッションがあります。このミッションでは「ツルギソウ」と「ヨロイソウ」が必要です。しかし、素材は手に入れているが数が足りない・どこで手に入れるのか分からなくて困っている方もいらっしゃると思います。

今回は『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版 ツルギソウとヨロイソウの入手方法について紹介します。

製品版ではツルギソウとヨロイソウ以外の素材アイテムを入手するための便利な機能があります。素材集めを簡単にする方法について記事にまとめましたので、こちらもぜひ読んでください。

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』素材集めが簡単にできる方法!

スポンサーリンク

ツルギソウとヨロイソウの入手方法

さっそくツルギソウとヨロイソウが入手できる場所をお伝えします!

ステージは「ハイラル平原」です。

やることは簡単でハイラル平原に生えている草をひたすら刈り取るだけです。キャラは「リンク」でXボタン長押しの回転切りでやると効率的に草を刈ることができます。(インパでもやることはできますが、草を刈れる範囲が狭いので大変です。)


場所に関しては草が生えているところなら何処でも問題ありませんが、近くに敵がいると攻撃されてしまうためハイラル平原の北側(マップ上部)で素材集めをするのがオススメです。ここなら敵が来ることも無いので安心して素材集めができます。


あとは根気よく回転切りをして草を刈っていると、たまにツルギソウとヨロイソウが入手できます。草を刈っていると目的の素材以外にもハイラル草やガンバリバッタなどの入手可能です。

ツルギソウ
ヨロイソウ


ツルギソウとヨロイソウの出現確率は他の素材に比べると低いような気がしますが、だいたい2~3分やってツルギソウとヨロイソウ一つずつ入手できました。

まとめ

今回は『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版 ツルギソウとヨロイソウの入手方法について紹介しました。

この入手方法は『ゼルダ無双 厄災の黙示録』体験版時点での情報となりますので、製品版ではもっと効率的に集められるかもしれないですね。体験版で全部のミッションをクリアしたいという方は地道にやってみるのも良いですし、急がずに製品版を待つのも一つの手です。

もう少しで『ゼルダ無双 厄災の黙示録』製品版が発売されますが、その他に役に立つ情報があれば紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました