『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』でリフトヘラルドを早く倒す方法

ゲーム

『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』のジャングルにはモンスターが出現しますよね。「ドラゴン」「バロンナッシャー」「リフトヘラルド」を倒すと様々な効果を得られることで、試合を有利に進めることができます。

しかし、これらのモンスターは体力や攻撃力が非常に高いので、倒しきるまでに時間を要してしまうことがあります。その結果、モンスターと戦闘中に相手チームから攻撃を受けてキルされてしまう・モンスターをスティールされてしまうこともあります。(最悪の場合は逆転負けしてしまうパターンも…)

つまり、「いかに短時間でモンスターを倒すか」が勝利へのカギとなります。そして「リフトヘラルド」は早く倒すためのコツがあるんです!

これを知っているのと知らないのでは倒す時間に天と地の差があります。倒す時間が早ければ敵に気付かれる前に倒しきることもできますし、序盤から一人で倒すことも可能です。今回は『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』でリフトヘラルドを早く倒す方法をご紹介します。

スポンサーリンク

リフトヘラルドとは?

リフトヘラルドはソロレーンに出現するモンスターです。試合が開始して6分経つと出現して10分まで出現しています。リフトヘラルドは試合中に一度しか出現しません。また試合開始6~10分の間に倒さなかった場合は消えてしまい、再出現することもありません。

リフトヘラルドを倒すと画面上にリフトヘラルドのマークが出現します。このマークはリフトヘラルドを倒した時間から4分間使うことができます。



またマークが出ている間は追加効果として、リコール時間が6秒から3秒に短縮されます。 この効果はバロンナッシャーを倒したときと同じ効果です。バロンバフと異なる点は全員が効果を得られるのではなく倒した人のみリコール時間が短縮されるところです。リコールが早くなれば体力が減ったときや装備を買いたいときに早く態勢を整えられるので有効に活用したいですね。

6秒から3秒に短縮されています



ちなみにリフトヘラルドのマークは元々ワードを設置するボタンだった場所にマークが出るので、マークが出ている間はワードを設置することができません。リフトヘラルドを召喚すれば元のワードのマークに戻ります。

リフトヘラルドの召喚

マークをタップすると自分がいる場所の近くにリフトヘラルドを召喚することができます。



リフトヘラルドはタワーに対して突進攻撃を行って大ダメージを与えてくれます。

リフトヘラルドの突進でタワーに1400のダメージを与えることができました



気を付けるべき点はミニオンがいる間にリフトヘラルドを召喚すると、攻撃対象がタワーではなくミニオンになってしまうことです。そのため、ミニオンを倒した後に召喚してタワーを破壊するようにしましょう。



またリフトヘラルドを倒してから4分経過すると強制的に自分の近くに召喚されてしまうので、時間ギリギリのときは注意しましょう。もしジャングルにいるときに時間になってしまうと、リフトヘラルドが変な場所に召喚されてしまい、タワーに向かう途中で倒されてしまうこともあります(笑)


リフトヘラルドを早く倒す方法

まず、リフトヘラルドは体力が8000あるので序盤に倒すのが難しいと感じますよね。

実はリフトヘラルドの背中には弱点があり、弱点を攻撃することで大ダメージを与えることができます!背中を攻撃するタイミングは紫色の目のようなものが見えているときです。


なんと弱点を攻撃することで1600ダメージ与えることができました。背中の目のようなものが見えないときに攻撃しても通常のダメージと変わらないので、背中が開いたタイミングを見逃さないようにしましょう。



ちなみにレーンに召喚された際も背中の弱点を攻撃できると大ダメージを与えることができます。

とはいえ、相手がリフトヘラルドを召喚している状態だと自陣の反対側からタワーに向かって進行してくるため、背中に回り込むのは少し危険です。もし相手がリフトヘラルドを召喚してレーンから離れていた場合は、後ろに回り込んでささっと倒してしまうと良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました