メンズリゼは予約が取れない?|予約を取るコツ

暮らし

メンズリゼで脱毛を受けている方は予約を取ることができていますか?カウンセリングや施術を受けた後にスタッフの方から「予約は埋まっているので取りづらいかもしれないです。」と言われたものの本当に予約が取れなくて困ってしまうのは嫌ですよね。

私はメンズリゼでヒゲ脱毛をしているため再診予約を取りましたが、スタッフの方から言われた通りかなり予約が取りづらい状況でした。

ですが、私はある方法を使って希望日に予約を取ることができました!今回は『メンズリゼは予約が取れない?|予約を取るコツ』についてご紹介します。

これからメンズリゼで脱毛をしようと考えている人も予約状況について知ることができるので、ぜひ読んでください。他にもメンズリゼでヒゲ脱毛を行っている情報についても記載していますので、良ければ読んでください。


カウンセリングについて知りたい方はこちら

ヒゲ脱毛をするためにメンズリゼのカウンセリングに行ってみた|実際の金額・カウンセリングの状況


一回目のヒゲ脱毛の施術について知りたい方はこちら

【メンズリゼ】メンズ脱毛 ヒゲ脱毛1回目の実体験を紹介 | 脱毛の流れは?時間は?痛い?


スポンサーリンク

メンズリゼの予約方法

再診(2回目以降)の予約をする方法は「電話予約」「Web予約」「Push7」の3パターンあります。

どちらのパターンの場合でも当日から1カ月後までの日程で予約を取ることが可能です。ただし予約は先着順なので希望した日が埋まってしまっている可能性もあります。※予約時にはカルテ番号が必要になるので診察券を用意しておくと良いです。

①電話予約

自分が行きたい店舗の連絡先に電話予約をします。電話予約は診療時間中にする必要があるため各店舗の診療時間を確認しておきましょう。

メンズリゼ公式サイトのトップページから電話番号を確認することができます。

自分が行きたい店舗に電話をかけましょう

②Web予約

メンズリゼ公式サイトに「再診予約」と書いてある場所をクリックすると予約フォームが出てきます。
予約フォームからの受付が完了すると仮予約の状態となり、後日希望日の予約可否がメールで送られてきます。

予約可能な場合は予約内容の確認依頼メールが来ます。返信しないと予約がキャンセルされてしまいますので必ず返信しましょう。

③Push7

Push7は予約のキャンセル情報を通知してくれるサービスです。

メンズリゼ公式サイトから通知したい店舗を選択すると、キャンセルが出た際に情報をプッシュ通知で送ってくれます。キャンセル日の都合が良かったらすぐに電話をすることをオススメします。すぐに電話する必要があるのは、予約キャンセルが出てから数分で予約が入ってしまうためです。

一か月先の予定は分からないし今日・明日受けたい!という方はPush7を確認してみましょう。

予約は取れるの?

私はヒゲ脱毛をやっていて2回目の予約を取る時期になったのでWeb予約をしてみました。結論から言うと予約を取ろうとした日から1カ月先の日程じゃないと予約が空いていないため、それ以外の日程で予約を取ることはできない状況でした。そのため合計で2回Web予約を行って2回目の予約で希望の日程を取ることができました。

店舗や日程によっては予約状況も異なりと思いますが、皆さんも予約を取るときの参考にしてください。

予約1回目:予約NG

11月13日にWeb予約をしました。

予約希望日

・第一希望:2020年12月12日(土):14:00~19:00
・第二希望:2020年12月13日(日):14:00~20:00
・第三希望:2020年12月11日(金):19:00~20:00

翌日に予約日変更のお願いメールが来てしまい、残念ながら予約を取ることができませんでした。しかし、そのメールの文中にはこのような記載がありました。

赤線部分が重要なメッセージです。メンズリゼから提案されている方法なので積極的に使いましょう!

私が予約を取ろうとしたのは土日だったので予約が集中している可能性もありますね。平日の仕事終わりや土日祝日は一か月先の日程じゃないと予約が取れないと思っておいた方が良さそうです。予約が取れないと何も始まらないので、メールにあった通り2回目のWeb予約は23時ちょうどに予約することに決めました!

予約2回目:予約OK

2回目は5分前くらいから事前に準備をしておき送信ボタンにカーソルをセットして待機しました。23時前でも予約フォームには記入ができたので、あらかじめ記載しておくと良いでしょう。

予約希望日

・第一希望:2020年12月20日(日):14:00~20:30
・第二希望:2020年12月19日(土):14:00~21:00
・第三希望:2020年12月18日(金):20:00~22:00

第三希望まで必須入力となっていたため第一希望が通らなかったら無理だとわかっていますが、適当に入れておきました。

必須項目を埋めた状態で受付時間まで待機!

結果は翌日に予約確認メールを見たら無事に予約が取れていました!

この時点では仮予約の状態です。記載の日程で問題ないか確認し忘れずに返信しましょう。

その後は予約日の確認をして返信することで、予約確定通知がきて予約は完了しました。

まとめ

今回は『メンズリゼは予約が取れない?|予約を取るコツ』についてご紹介しました。私の場合はWeb予約でやりましたが、おそらく電話でも同じような状況になっていると思います。

ですが、どうしてもこの日に予約がしたいという日程があれば一か月先の日程で予約を取るようにしましょう。更に予約を取る時間は受付時間の直後すれば予約が取れる可能性が上がります。この方法で皆さんの予約が少しでも希望通りに取れるようになったら嬉しいです。

今回はメンズリゼの予約を取るコツを紹介しましたが、中には忙しくて予約を取る時間が無くて脱毛サロンに通えないという人もいると思います。そんな方は家庭用脱毛器を使ってみましょう!家庭用脱毛器なら自分のペースで脱毛を進めることができます。

忙しいけど脱毛したい方におすすめ!家庭用脱毛器『HOMECLEAR(ホームクリア)』を使って脱毛してみた
家庭用脱毛器『HOMECLEAR』を紹介した記事です


コメント

タイトルとURLをコピーしました