ゼルダ無双 厄災の黙示録の発売前情報まとめ|使用可能キャラ、気になるポイント、特典

ゲーム

新・三國無双や戦国無双などを開発したコーエーテクモゲームスの「無双シリーズ」がゼルダの伝説とコラボした作品です。

無双シリーズの特徴である大量の敵をバサバサと倒していく爽快感 +ゼルダの伝説のキャラクターや舞台

ゼルダの伝説の世界観で無双シリーズのアクションができるので、無双好き・ゼルダ好きどちらの方にとっても魅力的なゲームです!

ゼルダ無双自体はWiiUから発売されていて現時点では3本販売されています。
 ・WiiU:ゼルダ無双
 ・ニンテンドー3DS:ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ
 ・ニンテンドースイッチ:ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX
これに加えて、2020年11月20日にニンテンドースイッチから「ゼルダ無双 厄災の黙示録」が発売されることになりました。今回は「ゼルダ無双 厄災の黙示録」について調べた内容をまとめてみました。

スポンサーリンク

ゼルダ無双 厄災の黙示録の位置づけ

では、新しく発売される「ゼルダ無双 厄災の黙示録」はどのゼルダの伝説シリーズと関係性があるのか気になりますよね?

タイトルを見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に関係する作品となっています。『ゼルダ無双 厄災の黙示録』「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で物語になった100年前の大厄災について語られています。

ストーリーのイメージはこんな感じです。


ブレスオブザワイルドでも断片的には何があったか語られていますが、細かい部分は語られていません。ゼルダ無双 厄災の黙示録では「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」で語られていない内容についてストーリーが展開されていくことになり、ブレスオブザワイルドをプレイした方は凄く気になる作品ですね。

ゼルダ無双 厄災の黙示録の気になるポイント

発売は2020年11月20日と1ヶ月以上先の話になりますが、既に公式サイトが開設されていたりいくつかのムービーが提供されていたりします。これらの情報から個人的に気になる点をまとめてみました。

使用可能なキャラクターは?

公式サイトのトレーラーや実機プレイ動画を確認すると次のキャラクターが使用可能であることが分かります。

  • リンク
  • ゼルダ
  • ミファー
  • ウルボザ
  • ダルケル
  • リーバル

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドで登場していた主要なキャラは全員使用可能なキャラですね!

更にファミ通とKADOKAWA Game Linkageがプロデュースした「GAME LIVE JAPAN」でプレイ動画が紹介されていて「インパ」も使用可能なキャラクターであることが判明しました。
※画像はプレイ動画のスクリーンショットです。

100年後の姿からは想像も付かないですね(笑)

現時点で判明しているキャラは以上ですが、それ以外にも使用可能なキャラが沢山いるのかと思うとワクワクしますね。

まんぬ
まんぬ

公開されているムービーではプルアとロベリーが出ていましたが、使用可能だったら面白そうですね!

武器は壊れないの?

海外向けの発表「Nintendo Treehouse: Live」にて武器は壊れることが無いと言っていました!

更に武器を強かすることができます。この辺りは無双シリーズの仕様を使っている感じです。
※画像はプレイ動画のスクリーンショットです。

各武器毎にレベルが存在しています
武器を強化することでレベルアップ

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ではお気に入りの武器でも壊れてしまうためずっと使い続けることができませんでしたが、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」であれば強化して使い続けることができるので嬉しいですね。

キャラ固有のアクション

それぞれのキャラが特徴を持っていることもあり、キャラ毎に固有アクションが存在しています。

ウルボザ。稲妻を使った攻撃
インパ。術を使った攻撃

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ではリンクしかシーカーストーンを使っていないですが、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」では他のキャラでもシーカーストーンを使ってアクションができるようです。

ゼルダがビタロックを使っています。敵はブレワイで皆さんを苦しめたライネルですね
リモコン爆弾。かなり大きいですね!
まんぬ
まんぬ

アクションが単調だと飽きてしまいますが、様々なアクションが充実しているため長く遊べますねブレワイのアクションを活かしつつ無双らしい爽快感がある絶妙なバランスになっています。

物語はどうなるの?

皆さんも気になっている部分だと思います。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の100年前にあった大厄災の頃の話ということは、そのまま物語が進んでいくと最終的にはハイラル王国は厄災ガノンの手によって滅ぼされてしまうことになりますよね。「ゼルダ無双 厄災の黙示録」の結末はバッドエンドになってしまうのか、別のストーリーが用意されていてハッピーエンドになるのか、とても気になるところです。

100年前にもイーガ団が存在。コーガ様ですね。
イーガ団と繋がっている謎の男。厄災ガノン復活の黒幕なのですかね?

予約特典や購入特典

最後に予約特典や購入特典を紹介します。

ソフトは通常版パッケージ版/ダウンロード版の2つとアイテム付き限定版があります。それぞれの購入方法で特典が付いているため悩んでしまいますね。特典が付く対象に気をつけて購入ましょう。

特典内容をまとめると以下のようになります。

・パッケージ版:店舗別特典
・ダウンロード版:予約購入特典
・限定版:アイテム付き
・その他:セーブデータ特典

店舗別特典

パッケージ版のソフトを対象店舗で購入すると、特典が付いてきます。

店舗によって特典は異なりますが、クリアファイルやミニクロス、タペストリーなどがあります。対象店舗が15店舗あり特典アイテムの画像は後日公開となっていため、詳細は公式サイトを確認してみてください。

まんぬ
まんぬ

個人的にはWonderGooのマグカップが気になります。実用的な物を選びがちです(笑)

セーブデータ連動特典

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のセーブデータを持っていると、特典として「訓練兵の木剣」が貰えます。「訓練兵の木剣」は武器の特性として、ときどきオートガードが発生するようなので、ゼルダ無双が初めての方でも安心してプレイできますね。

出典 ゼルダ無双 厄災の黙示録 |製品情報

ダウンロード版 予約購入特典

ダウンロード版を予約購入した場合は、「幸運のオタマ」が貰えます。パッケージ版には付属されないため注意が必要です。

出典 ゼルダ無双 厄災の黙示録 |製品情報

アイテム付き限定版「TREASURE BOX」

なんとアイテム付き限定版「TREASURE BOX」があります。
セットの内容は、ゲームソフト・アクリルアートプレート・パラセール風ブランケット・メタルチャームの4点となります。

出典 ゼルダ無双 厄災の黙示録 |製品情報

「TREASURE BOX」は、My Nintendo StoreGAMECITYゲオAmazonでの発売で数量限定のため気になっている方はお早めに予約された方が良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました