【厳選!】ニンテンドースイッチ おすすめソフト7選

ゲーム

最近は、おうち時間も増えていると思いますが何をしようか悩んでいませんか?私はゲームが大好きなので一日中ゲームをしていることもあります!

今回はそんなゲーム好きが選んだニンテンドースイッチのおすすめソフト7選をご紹介します!

スポンサーリンク

おすすめソフト① あつまれ どうぶつの森

今までの「どうぶつの森」シリーズの良いところが全部詰め込まれている!

今作は「無人島」で生活します。今までの「どうぶつの森」シリーズ同様に住民のどうぶつとお話し、釣りや虫取り、ショッピングなどもできます。

無人島ということで、はじめは何もありません。自然があふれる島で石や木材などの素材を集めて道具・家具をDIYしながら自分で島を開拓していく”サバイバル”風な要素もあります。新たな機能の「島クリエイター」を使うことで島の河川や崖を自由に変えられるので、自由度がとても高くなっていることも特徴的です。また島に家具を配置できるようになったのでテーマパークを作ったりガーデンを作ったり何でもできちゃいます!


季節ごとのイベントのアップデートも定期的にあるので、やることが無くなることもありません。何をするかはあなた次第です。ぜひ無人島生活を楽しんでください!


おすすめソフト② ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

スイッチを買ったら絶対にやるべき!自由度の高さが凄い!

100年の眠りから覚めたリンク(主人公)が、ガノンを倒すためにハイラル王国を冒険するアクションRPGです。

今までの「ゼルダの伝説」シリーズは決められた順番でダンジョンを攻略していき、最後にボスを倒すという流れでしたが、本作では攻略に順番がありません!レベル1みたいな状態で、いきなりボスのところに行って戦うこともできます(笑)

小規模なダンジョン「祠」や大規模なダンジョン「神獣」などを攻略していくことになりますが、ストーリーを進めていく中で、何故リンクは100年もの長い間眠りについていたのか、ハイラル王国で起きた出来事が判明していきます。


ここから先はぜひ自身でプレイいただき楽しんでもらいたいです!

有料のDLC(追加コンテンツ)もあるので、こちらもおすすめです!発売日は未定ですが続編の情報もあるので、発売前にやると良いかもしれないですね。


おすすめソフト③ スプラトゥーン2

もうちょっとだけやろうと思って何時間もやってしまう中毒性!

人に変身するイカになってインクで地面を塗りあうTPSシューティングゲームです。シューティングゲームというと人と人が銃で撃ちあうイメージや難しいイメージがあると思いますが、スプラトゥーンはキャラも可愛く操作も簡単なので初心者の方でもプレイしやすいです。


バトルルールもインクで陣地を塗ったりオブジェクトを運んだりすることが勝敗の判定となっているため、敵を倒すことがメインでは無いので安心してプレイできます。ランクも分けられているので初心者と上級者が一緒になることも無いので安心です。

他には「サーモンラン」というモードがあります。4人で協力してクリアを目指すモードでクマサン商会という怪しいお店からシャケのイクラを集めるように言われます。対戦が苦手な人はこちらをプレイするのもアリかと思います。


おすすめソフト④ マリオカート8 デラックス

定番レースゲーム!初心者から上級者まで皆でワイワイ遊べる!

レースゲームといったらやっぱりマリオカートですよね!キャラはなんと総勢42人。カート、バギー、バイクを使うことができ「フレーム」「タイヤ」「グライダー」の3種類をカスタマイズして自分好みのマシンを作りましょう。

「初めてやるからうまくできないよ…」って方も安心してください!ハンドルアシスト機能があるので、コースアウトしないように自動で修正してくれます。他にもスターやキラーといった様々なアイテムを使うことで一発逆転のチャンスもあるので初心者でも楽しんでプレイできます。


おすすめソフト⑤ スーパー マリオパーティ

パーティゲームで持っておきたいソフト!

これも定番ゲームですね。4人でミニゲームの勝敗を競い合いあうゲームです!コントローラーを傾けて物を動かしたり、コントローラーの振動でキャラを当てたりとスイッチのコントローラーの特徴をうまく使ったミニゲームが多く存在します。

ミニゲーム前に操作説明と練習ができるので初めてでも安心!


パーティモードですごろくで遊ぶも良し、ミニゲームモードでミニゲームだけ遊ぶも良し。ミニゲームも80種類と盛りだくさんなので最後まで飽きることなく友達と一緒にワイワイ楽しみながらできるのでおすすめです。


おすすめソフト⑥ ゼルダ無双 厄災の黙示録

敵をどんどん倒していく爽快感がたまらない!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと無双シリーズがコラボした作品です。

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』はゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのストーリーが始まる前の物語を見ることができます。無双と名前に付いている通り、真・三國無双でお馴染みのコーエーテクモゲームスのゲーム性とゼルダの世界観や雰囲気がうまくマッチした絶妙な作品です。


プレイアブルキャラは10体以上で、リンクやゼルダ4英傑などからイーガ団のあの方など意外なキャラも参戦しています。これ以上はネタバレになってしまうので紹介は少しだけにしておきます。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドをプレイしたには必ずやっていただきたいゲームです。


おすすめソフト⑦ Baba is You

自分でルールを作りながら進める不思議なパズルゲーム

一見ゴールを目指して謎を解いていく、何の変哲もないパズルゲームのように見えますよね。実はこのゲームの最大の特徴は、周りに配置されている英語の文字を動かすことで、ルールを変えることができる点です。

ルールを変えて壁を動かすこともできちゃいます!

最初のステージは簡単ですが、後半のステージになると頭をフル回転させないとクリアするのが難しい難易度です。千円台とお手頃な価格となっているため、コスパも最高です。

もう少し詳しく知りたい方は、こちらの記事を見てください。

ルールは自分で作れ!おすすめパズルゲーム『Baba is You』【ニンテンドースイッチ】


まとめ

気になる作品があればぜひプレイしてみてください!またYoutubeとかでもプレイ動画を投稿している方がいらっしゃるので、実際にやっている様子を見て検討するのも良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました