私はこんな人です

私がどんな人か知ってもらおうと思い、自己紹介のページを作りました。記事を見て私のプロフィールが気になった方は読んでみてください笑

スポンサーリンク

自己紹介

はじめまして、「まんぬブログ」を運営している「まんぬ」といいます。
よろしくお願いします!一般企業に勤める27歳の会社員です。

情報・通信業の会社で技術系の仕事をしています。業務内容としては設備のメンテナンスや故障対応・設備構築をやっています。技術系と一言で表しても開発や設計など色々な種類がありますが、私の場合は保守や運用がメインなので手や体を動かすことが多いですね。

会社は所謂「ホワイト企業」で福利厚生もしっかりしていて休みも沢山取ることが出来ます。

学生の頃は高等専門学校(高専)に通っていて情報通信系のコースで勉強をしていました。高専は中学卒業後に5年間通い、工業の専門スキルを勉強する学校です。私は子どもの頃からものづくりをするのが好きで、高専ロボコンに憧れていたため自ら高専に入学することを決めました。(結局、高専に入ってからはロボコンはやっていません笑。みんな詳しい人ばっかりでギャップを感じてしまい断念しました。)

一応テストの成績はクラス上位に入っていましたが、特に何かが得意という訳でもなく普通の学生でした。


こんな感じで無難に学校に通い、普通に就職し生活している何処にでもいる社会人だと思います。仕事はホワイト企業で残業もほとんどなく、プライベートの時間も充実しているため趣味に時間を割くこともできています。この生活自体は楽しく過ごすことができていますが、この先もずっと同じ暮らしをしていて楽しめるのか少し不安を感じる部分もあります。

その不安は「○○会社」に勤めているという看板があるから自分は認めてもらえているだけで、会社の看板が無くなったら自分には何が残るんだろう?と感じる点です。だったら自分という人をもっと色々な人に知ってもらいたいと思い、一人でもコツコツとできるブログからスタートしました。


このブログでは自分がやったこと体験談や社会人生活などを皆さんに紹介します。私の書いたブログを見ていただき、皆さんが「私と同じ失敗を起こさない」・「困らないようになる」ことを目標としています。もし何か困っていることや気になること等あればぜひコメントをください。私はは色んなことにチャレンジするのが好きなので、皆さんのお役に立てることがあれば挑戦したいと思います!

好きなもの

ゲームが大好きです。
私のゲーム歴は25年位になります。初めてやったゲームは「ポケットモンスター 緑」です。当時は3歳?くらいでポケモンをやるために平仮名を覚えたと親から聞きました笑

そこから子どもの頃はずーっとゲームをしていて他のことはあまり興味が無かったです。今までいろいろなゲームをやってきて特に好きなゲームは「ポケモン」「ゼルダの伝説」「スプラトゥーン」です。ゲームのこともブログに書こうと思っていますので、ゲーム好きな方はぜひ読んでください。

タイトルとURLをコピーしました